【幸運を引き寄せるmanipuriのカラーセラピー】2022年4月編

麗君先生が紐解く2022年4月、今月は・・・

4月は、1日に12星座一番目の牡羊座が新月&水星に入っている中でスタートし、2日に一粒万倍日、3日に大安と、吉日が続いての始まりになります。新しいことを始めたり、お財布を新調する等して開運すると良いでしょう。

また、年度初めの4月は、種まきにあたる月で、コミュニケーションがとても重要になります。自分の中で違和感を持ったまま過ごさないことが肝心です。

4月半ばの17日に天秤座が満月を迎えます。「結婚」や「パートナーシップ」を司る第7ハウスで満月を迎えるため、これまでの人間関係やパートナーシップに変化が出てくる時期になります。

曖昧にしている関係があればここで白黒はっきりさせると良いでしょう。また、パートナーとの絆を深めたい場合はここで一歩踏み出してみるのも良いタイミングかもしれません。

4月末からGWが始まりますが、4月30日に冥王星が山羊座で逆行を開始します。冥王星は「破壊」と「再生」を表し、社会全体に影響を及ぼす惑星で、今回、「地の時代」を表す山羊座で逆行になるため、今までの概念を覆すような出来事が起こりそうです。

GW期間には備えとして防災対策を今一度見直してみると良いでしょう。

今月の「開運アクション」 ・・・質の良い睡眠をとる

睡眠はとても大切で、開運するには心身の健康が第一です。睡眠不足が続くと、免疫力も低下し病気にかかりやすくなり、正常な判断が鈍ってしまいます。

肌に優しいナイトウエアや寝具を整えリラックスできる空間で朝までぐっすり眠れるようにしていきましょう。自分に合った枕を新調したり、アロマを焚いて寝ることもおすすめです。

また、寝る前のスマートフォンの閲覧は、眠りを促す「メラトニン」が減り眠りの質が落ちるためNG行為です。

質のよい睡眠をとって、開運していきましょう。

今月のおすすめカラー・・・「ライムグリーン」 

ライムグリーンは、新芽や若葉を表すカラーで、ワクワクしたい、リフレッシュしたい、何か新しいことを始めたいという場合に相応しいカラーです。

入社、転職、異動等、新たな環境や人間関係がスタートする4月、ライムグリーンのアイテムを身に着けて心機一転してみてはいかがでしょうか。

manipuri ライムグリーンカラーの おすすめアイテムはこちら
https://manipuri.jp/collections/manipuri-color-therapy

PROFILE

麗君|Li Chan

南国生まれ、西洋占星、数秘、星読み、マヤ暦等独学で学び、
manipuriオフィシャルサイトにてアドバイザーデビュー。