【幸運を引き寄せるmanipuriのカラーセラピー】2022年2月編

麗君先生が紐解く2022年2月、今月は・・・

2月は自分を見つめ直す期間になりそうです。

2月は1日の水瓶座新月からスタートします。

人間関係やネットワーク等がキーワードになる水瓶座なので様々な交流の広がりが期待されます。新しい出会いが集まる時期なので積極的に動いてみましょう。ただし、4日までは水星が逆行中のため、新しいことに取り組むなら4日以降をおすすめします。

217日に獅子座の満月を迎えるため、中旬から後半に自分の知られざる長所が輝く時が訪れそうです。獅子座は個性や信念、エネルギー等がキーワードになります。自己アピールに繋げてみると成功に導いてくれるかもしれません。

また、24日の立春で全惑星が順行の期間に入ります。宇宙から目一杯パワーをもらえる期間なので、時代の流れに逆らわず新しいものを受け入れてみましょう。追い風があなたにエネルギーを与えてくれるでしょう。

今月は、風の時代の象徴、水瓶座のシーズンなので周囲からの影響を受けやすい時期になります。固定観念にとらわれず、「本当に自分は何をすべきか」と振り返り、自分ときちんと対面する時間を作りましょう。

今月の「開運アクション」 ・・・髪を整える!

今回の開運アクションは、「髪を整える」です。

髪は「神」に通じるともいい、髪のお手入れを念入りにすると幸せが寄ってきます。

髪の毛には邪気がつきやすいので、嫌なことがあった日や気が悪いと感じたら念入れに洗いましょう。少しカットするだけでも邪気は払われますよ。

また、桃の木でできた櫛で髪を整えるのもおすすめです。艶がある清潔な髪にしておくと運気が上がるでしょう。

今月のおすすめカラー・・・「パープル」 

古代から日本でパープルは高貴な方が身に着ける色として親しまれています。

パープルは冷静さや情熱などの印象を持ち、第1チャクラのカラーでもあるため、本能的な強いエネルギーを持ち合わせています。

また、青と赤から作られており両方の性質も持ち合わせています。

冷静さや気品さを求めるときに是非身に着けてみてください。

manipuri パープルカラーの おすすめアイテムはこちら
https://manipuri.jp/collections/manipuri-color-therapy

PROFILE

麗君|Li Chan

南国生まれ、西洋占星、数秘、星読み、マヤ暦等独学で学び、
manipuriオフィシャルサイトにてアドバイザーデビュー。