【幸運を引き寄せるMANIPURIのカラーセラピー】2021年9月編

麗君先生が紐解く2021年9月、今月は「

9月は、「多忙・疲労・労働」がテーマになっていきます。
  • 9月1日は一粒万倍日!・・・何か新しいことをスタートするのにふさわしい日
  • 9月7日は乙女座の新月・・・キーワードは、【合理性】【効率的】【冷静】【奉仕】【気配り】
  • 9月27日に水星が逆行を開始・・・物事がスムーズに進まない時期

9月は1日に一粒万倍日を迎えスタートします。

一粒万倍日は何事にも始めるにはとても良い日とされており、新しく何かを始めるには非常に最適な日といわれております。

転職や引っ越し、財布の新調など何かするといいでしょう。

そんな最高な日で始まる9月ですが、9月は、社会や変化を表し、転居・転職といった新しい環境へと流れ行く人が増え、いろいろなことに追われて多忙な日々を過ごす人が多くなります。

9月7日の乙女座の新月を迎えたタイミングなどで、身の回りを整理整頓し、効率的に冷静に動くと良いでしょう。

 

また、9月27日から水星の逆行がスタートします。
8月20日から5つの惑星が逆行していますが、さらに逆行する惑星が加わることになります。

占星術において水星は、知的活動に影響を与えることが多く、特にコミュニケーション・通信・知識・技術・輸送・旅行などといったことに影響を与える星と表されます。

例えば、通信機器や電子機器のトラブルや交通機関の遅延や事故、良くも悪くも忘れていた出来事が掘り起こされたり、はたまた懐かしい人と再会したり。

連休も重なるので、無理のないスケジュール立てを意識すると良いでしょう。 

 

変化や多忙な日々が増えていく9月は、不安定でネガティブな感情を整えていくことで乗り切れるでしょう。

 

今月のおすすめは「」 

多忙な日々に追われる9月には、冷静や落ち着き、平和などを表す青色のアイテムを身に着けて、心に落ち着きをもたらしましょう。

9月の誕生石のサファイアもブルーが代表カラーです。青色のアイテムがあなたに幸せをもたらすでしょう。

manipuri青色の商品一覧はこちら

https://manipuri.jp/collections/manipuri-color-therapy

 

PROFILE

麗君|Li Chan

南国生まれ、西洋占星、数秘、星読み、マヤ暦等独学で学び、
manipuriオフィシャルサイトにてアドバイザーデビュー。