幸運を引き寄せるmanipuriのカラーセラピー
2024年7月編
7

2024年も下半期に入りました。
7/6蟹座の新月は、自分が安心できる場所を再構築する機会です。また、新しい場所を探している人は、自分の理想を深堀してみましょう。自分が落ち着ける場所を見つけて、快適になるように整えていきましょう。
7/21山羊座の満月。6月に続き、山羊座の満月が訪れます。
今年は風の時代が進行中で、地の星座で満月が2回連続するのは、足元を固めるための一助となります。
これから風の時代が進むと、自分軸を持っていない方は周りに流されていく状況になりますので、この時期にしっかりと自分の足元を固めていきましょう。「自分がどうありたいか」をよく考え、一つずつ自分の理想に近づいていきましょう。
また、この時期に、自分の居場所を求めて新たな場所へ移動する方もいらっしゃるかもしれません。その場所が自分の理想とは異なるかもしれませんが、それでも良い方向に進んでいると信じましょう。自分で新たな安定した場所を作り出していきましょう。
7/24は土用の丑の日です。
季節の変わり目である土用の期間は、体調を崩しやすいと言われています。栄養豊富で体に優しい食べ物を摂ることや、ゆっくりとした時間を作ることをお勧めします。また、丑の日にちなんで「う」のつく物を食べると縁起が良いとされています。
7/26にライオンズゲートが開き、8/12に閉じます。
ライオンズゲートとは、宇宙と地球を結ぶ扉が開き、宇宙からの強力なエネルギーが地球に降り注ぐと言われています。この期間は、今まで進まなかったことが進みやすくなると言われています。ポジティブな視点で物事を捉えることを心掛けましょう。
7/29は天赦日と一粒万倍日、大安が重なる大開運日です。
新しいことを始めるには吉日です。財布を新調する、結婚届を出すなどの大きなことを始めるだけでなく、日記をつけ始める、ストレッチを始めるなどの小さなことを始めるのも吉です。
8月の5日から29日までが水星逆行期間なので、解決が滞っている事案がある方は、7月中に決着をつけておくと良いでしょう。夏休みの旅行などの予定も、余裕を持ったスケジュールを7月中に立てておきましょう。

7月のおすすめカラー

LIGHT BLUE

空や海を連想させるライトブルー。心を落ち着かせ、リラックスさせる色とも言われています。
また、涼しさや冷たさを感じさせる色なので、これからの暑い季節には、涼しさを感じさせる色と言えます。
目にも涼しく感じるライトブルーをコーディネートに取り入れてみましょう。
PROFILE
TOP_PC_b3760ce6-b0f8-43d5-919a-715824a17ede
麗君|Li Chan|リー・チェン 
南国生まれ。西洋占星、数秘、星読み、マヤ暦などを独学で学び、manipuriオフィシャルサイトにてアドバイザーデビュー。