大人女子がバッグに忍ばせているスカーフとは?

夏の日差しや室内での効きすぎた冷房は、体調を崩す原因になることもあります。そこでおすすめしたいのが、スカーフを持ち歩くという習慣。スカーフを巻くことで、おしゃれに日差し・冷房対策ができるんです。1 枚手元に持っておけば「今日は日差しが気になるな...」という日でも、ちょっと冷房が効きすぎて寒い時でもさっと対策。
今回は、そんな manipuri のコットンスカーフをご紹介します。

首まわりの UV&冷房対策にコットンスカーフをお薦めする 5 つの理由。

POINT1:気になる首もとの UV ケアにぴったり!
意外と目につく首元。首にうるおいやハリがあると若さを感じ、乾燥していたりシワがあったりすると老いを感じます。私たちは上からの光だけでなく、地面に反射した紫外線を毎日浴びています。日焼け止めは首だけではなく、首、鎖骨まで塗り込むのをお忘れなく。さらに首元を覆うことで、紫外線をシャットダウンしていきましょう。スカーフは無防備になりやすい首回りやうなじを日焼けから
守り、すっきりと過不足なく肌をカバーします。

POINT2:吸水性があり、さらっと着けられる
コットンは吸水性が高く、さらっとした肌ざわりが心地よい通気性のよい素材なので、夏でも快適に着けることができます。肌に負担がかかりにくく、汗をたくさんかく暑い季節にピッタリです。

POINT3:手洗いができる
手洗いOKでお手入れ簡単なので、いつでも清潔にお使い頂けるので毎日の UV ケアに最適です。

POINT4:冷房対策にもおすすめ
お店や電車の中、職場など、冷房の効きすぎによる夏の冷え性対策には、肌ざわりがよく保温性の高いコットンスカーフがおすすめです。女性にとって、体の冷えは大敵。そんなときは首元を守って冷えを防ぎましょう。

POINT5:コンパクト
薄い生地なので、折りたたむととってもコンパクト。バッグの中に忍ばせていてもかさばりません。

商品一覧はこちら>>>

さらっとした肌ざわりで吸水性がよく、しかも空気を含んで保温性にもすぐれるコットンは、夏の冷房対策だけでなく冬の寒さ対策にも効果的。一年を通して使えるのでコストパフォーマンスにも優れています。