幸運を引き寄せるmanipuriのカラーセラピー
2024年3月編
3_99c09d91-a51a-49c7-a3bf-c2c64264c6ba
3日は桃の節句です。
古代中国の【上巳節】が起源で、季節の変わり目は邪気が入りやすいとされていました。そこから、邪気を払う祝いの行事が行わられるようになりました。この時期は桃の花が咲く時期でもあり、桃は魔除けや縁起物とされています。
10日は魚座の新月です。
12星座の最後、魚座で新月が起こります。すべての星座と要素を含んでいますので、何か願いを持つ方は、その願いを強く思い描いてみてください。また、周囲の方々への感謝の気持ちを伝えるのも吉です。
15日は天赦日と一粒万倍日、そして寅の日が重なります。
寅の日が重なるため、金運を上げたい方は、お財布を新調したり、お金に関連する新しいことを始めると良いでしょう。しかし、天赦日には寅の日が重なるため、冠婚葬祭は避けた方が良いとされています。
20日は春分の日です。
この時期はお彼岸にも重なりますので、お墓参りを通じて先祖供養を行い、日頃の感謝を先祖様に祈りましょう。また、冬から春への季節の変わり目には豊作を祈る祭りや行事も行われます。自然や食事について見つめ直す時間をつくるのも良いでしょう。
25日は天秤座の満月です。
人間関係に変化が起きそうです。解消したい人間関係がある方は、この時期にはっきりさせると、秋からの流れも良くなりそうです。もやもやとした関係があるなら、思い切って対処しましょう。風の時代に深く入る年ですから、何かを断ち切りたいと思っている方は、この時期にそれを解消することをおすすめします。

3月のおすすめカラー

LIGHT GREEN

新緑などさわやかなイメージのライトグリーン
気分をリフレッシュしたり、ワクワクする気持ちを引き起こすカラーです。
PROFILE
TOP_PC_b3760ce6-b0f8-43d5-919a-715824a17ede
麗君|Li Chan|リー・チェン 
南国生まれ。西洋占星、数秘、星読み、マヤ暦などを独学で学び、manipuriオフィシャルサイトにてアドバイザーデビュー。