“マフラーもストールもダウン”という旬な選択 vol 3

 2023 AUTUMN&WINTER
- Wear works of Art -

暖かい・軽い・スタイリッシュなダウンマフラー & ストールは頼もしい冬のパートナーになる。
アウターでもっとも軽くて保温性が高いものは? と聞かれたら誰もが迷わずダウンジャケットと答えますよね。
では、それを首に巻いたらどうなるか? 結果は言わなくてもわかります。暖かさは抜群だし、しかも軽くて、スタイリッ シュとなれば今の気分にもぴったり。巻くだけでシンプルな着こなしに旬な抜け感をプラスできる。

そんな、魅力的な manipuri のダウンマフラーとストールをご紹介します。

ダウンストール

防寒にもアクセントにも重宝するリバーシブルのストール。肩から掛けポケットに手を入れて暖を取ったり、ホックで留めても着て頂けます。ちょっとした防寒着として色々なシーンで活躍。お手持ちのコートやニットとの組み合わせはもちろん、同素材のジャケットとセットで使用するのもおすすめです。シンプルながらも存在感たっぷりのストールがデイリールックをぐんと格上げしてくれます。

ダウンマフラー

リバーシブルで着用可能なダウンマフラー。穴に差し込むだけの簡単な仕様でコンパクトに首元を暖めてくれます。軽く暖かで機能性抜群ながら、表裏リバーシブル使用なので日々のコーディネートや様々なシーンで使い分けが可能です。顔周りのボリューム感は小顔効果にも最適 。お手持ちのコートやニットとの組み合わせはもちろん、同素材のジャケットとセットで使用するのもおすすめです。

ダウントライアングル

リバーシブルで着用可能なダウントライアングル。トライアングル型のコンパクトなフォルムと軽さが魅力。片側にフープが付いているので、シンプルに通すだけでサマになります。先端の長さを調整することで、さまざまなニュアンスを楽しむことができます。リバーシブル仕様なので、巻き方によってニュアンスを楽しめるのもポイント。シンプルなスタイリングに取り入れてアクセサリー感覚でプラスしたいアイテムです。お手持ちのコートやニットとの組み合わせはもちろん、同素材のジャケットとセットで使用するのもおすすめです。

時代を超えて愛される絵画のような、身につけるだけでパワーをもらえる絵柄が勢揃い。さまざまなアレンジで着こなしを彩って。

さあ、アートを纏って街に出よう。

>冬小物一覧はこちら


【関連記事】
街中にアートが溢れ出す、manipuriの冬服 vol 1
https://manipuri.jp/blogs/column/23aw-wear-vol1
心躍るアートを軽やかにまとって vol2
https://manipuri.jp/blogs/column/23aw-wear-vol2