夏の定番かごバッグが見違える、簡単スカーフアレンジ術

蒸し暑い日が増えてきて、夏の足音が近づいてきました。
夏が近づくと気になるのが「かごバッグ」

ナチュラルで可愛いイメージがあるかごバッグも、アレンジ力があるmanipuriのかごバッグならスタイリッシュに仕上げる事が可能。
アイデア次第でいろんな楽しみ方ができるアレンジ術をご紹介します。
ポイント 1
スカーフでアレンジ自在!
シルクスカーフでエレガントなアクセントを添え、品よく使える逸品へと昇華。 それぞれを単品使いすることも出来るから、お好みのアレンジを楽しんでみて。
Arrangement 1
“包む” だけでまるで違うバッグに変身
step1 スカーフを正面に広げ、中心にバッグを置く。
step2 片側のハンドルの付け根の内側からからスカーフの両端を外側に通して2重に結ぶ。
step3 反対側の持ち手も同様にし、結び目を整えたらでき上がり。
Arrangement 2
トップハンドルに巻きつける
step1 正方形スカーフの角を揃えて三角に折り、さらに半分に。その後、3cm幅を目安にくるくるとたたんで細長くする。
step2 細長くたたんだスカーフの端を10cmほど残して、ハンドルの片側でひと結び。先端が下を向くように結ぶのがコツ。
step3 隙間を作らないようにハンドルにスカーフを巻きつけ、反対側まで終わったら 2 と同様にひと結びをして出来上がり。
Arrangement 3
ハンドルのつけ根にリボン結び
スカーフを斜め方向に帯状に折ったら、ハンドルにリボン結びに結びつけます。
ポイント 2
見た目以上の収納力。
サイズ:高さ 20cm、幅 15cm、マチ 15cm
ポイント 3
内ポケット付きなのでスマホや鍵など見失いたくないアイテムも分けて収納可能です。
2_79ac5643-f49d-497f-993e-dd6c96e8b055
ポイント 4
スカーフを結びつけられるレザーループ付きなのでナチュラルなムード溢れるワンハンドルのかごバッグに
IMG_9930
IMG_9923
商品一覧
使うほどに味が出る風合いが魅力のアラログ素材を使用した manipuri のかごバッグはハンドルにレザーが巻いてないタイプとハンドル部分にレザーをあしらい高級感のあるデザインに仕上げたタイプの2種類。

持ち歩きやすいサイズでちょっとしたお出かけにもぴったりな一品。カジュアルなスタイリングのさりげないアクセントにおすすめです。

ナチュラルなムード溢れるワンハンドルのかごバッグに、シルクスカーフでエレガントなアクセントを添え、品よく使える逸品へと昇華することも可能。
かごバッグのお手入れ
■ 柔らかい布で拭く
編み目の内側に埃や汚れが溜まりやすいため、1日持ち歩いた後は、柔らかい布で優しく拭いてあげましょう。素材によってはブラッシングも効果的。素材が傷つかない道具を選んでしっかりとお手入れすることをお勧めします。

■ 保管の際は湿気と乾燥に注意
天然素材のかごバッグは、水分や湿気によって編み込みが緩んでしまったり、カビや虫が発生してしまう可能性があります。
かごバッグを仕舞うときは、風通しの良い日陰に保管することが大切です。紙袋や不織布で包んで仕舞うと、素材の呼吸を妨げず、埃が入り込むのも防げて一石二鳥ですよ。
また、乾燥しすぎもかごバッグの大敵です。エアコンの風が直接当たるような場所には保管しないようにしましょう。